2011-12-07(Wed)

  • 00:06  気持ち解りますよ。2級をやっとの思いで取った所に「じゃぁ1級もトライしないとね」とか言われると、今までの苦労を軽く評価されたような気がしてイヤになります。 QT @between_mk: 数年後、一級受験のために学校に通うとすればまた同じ所にする。が、今は嫌だ。  [in reply to between_mk]
  • 00:09  やっとの思いで取ったLPIC-2なのに「プロパー(正社員)になりたいんだったらLPIC-3取らないとな」とか言われるとムッとする。LPIC-2だってそんな簡単に取れる資格じゃ無いんだよ?LPIC-2を軽く見られているようでムカつくんだよねぇ。
  • 00:17  そりゃぁ、LPIC-3取れるなら取るに越したことは無いけどさぁ、LPIC-2取りたての人に「LPIC-3『くらいは』持っていないとねー」とか言われてムカついたことがつい最近あった。『くらいは』だと!?LPIC-2を舐めんじゃねーぞ!!みたいな。
  • 00:19  その反抗でしばらく資格取得の勉強を一切合切サボタージュしたことがある。と言うか現在進行形。
  • 00:29  思い出したらムカついてきた。クソッ…!
  • 00:32  なんかLPIC-2の取得勉強で猛烈苦労したことが全否定された気分になるんだよね。
  • 00:36  ほいで「あなたなら楽勝でとれるでしょう?」とかしれっと言われると更にムカつく。簡単じゃねーよみたいな。煽りだとわかっていてもムカつく。
  • 00:39  わかるですよ。「自発的に」という名の拘束が余計イラッとする。 QT @between_mk: @Marin_MTB もちろん一級も受けるつもりだけど、直後からまた約5年間の契約とかいわれると、金銭面というより拘束されるのがキツイよ。  [in reply to between_mk]
  • 01:19  [サイエンス][宇宙]おっこれは… / “水が液体で存在可能な惑星確認 気温22度、地球の2・4倍 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/XNsEY3cU
  • 01:34  [2ch][画像][東日本大震災][2011年][まとめ]今年は本当に色々ありすぎた。全てを受け入れるには数年の時間がかかるほど。 / “最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ:ハムスター速報” http://t.co/3s58NNx3
  • 08:04  おはようございま〜ぶる〜!! #marblelive
  • 08:04  寒いっ><。
  • 19:24  [ネタ][2ch][警察]遅かれ早かれこうなるだろうとは思っていたよ。 / “警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」? - ITmedia ニュース” http://t.co/ryfeY2p3
  • 19:26  [ネタ][科学][宇宙]そう言えば確かに日食の写真だねこれ。 / “12月10日は皆既月食! しかも日本全国で食の全過程が観測可能という貴重な日 - ガジェット通信” http://t.co/Le4it1ak
  • 19:30  [サービス][mobile][無線LAN][セキュリティ][プライバシー][これはひどい]タダより怖い物はないよねー。 / “無料の無線LAN「connectFree」、ユーザーからTwitter IDや閲覧URLなど無断取得 - I…” http://t.co/7ygkMaw7
  • 19:31  【速報】虫歯出来ました。来週治療です。(´・ω・`)
  • 22:57  スキルシート書かなきゃ…モチベーションあがらねぇ…。
  • 23:40  おぉ!年越しメンジョルノ良いですねぇ!!開催のおりには是非参加したいです!! RT @nanjolno: ツイッター復活はまだだけど、せっかく年末なので、年越し麺ジョルノだけはやろうと思う‥よ!日時はまだ未定だけど‥年末に!

Powered by twtr2src