2011-11-05(Sat)

  • 00:06  [PC][メール][セキュリティ][トロイの木馬]うわぁ…時期的にこのタイトルだと、これは俺もうっかり開いてしまう可能性あるなー。Fromまでしっかり偽装していたんだろうなぁ。 / “総務省でもウイルス感染、複数の職員用PCで、情報流…” http://t.co/hhCYcfO7
  • 01:12  [ネタ][2ch][食]新たな軍隊が登場?と思ったら部外者扱いフルボッコワロタ。ちなみに俺はたけのこ派です。 / ““きのこたけのこ戦争”に新たな一石 アルフォート派「いい加減にしてください」:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・…” http://t.co/BcdQ08Pi
  • 01:14  [2ch][メディア][TV][生活]「たまにテレビつけても韓流、AKB、投稿動画、 こればっかりだからな」そうそう。ナショジオとかディスカバリーチャンネルからの引用とかね。ウチの父はNHK一筋だけど、 / “痛いニュース(ノ∀`) …” http://t.co/aTwSBIhT
  • 01:15  [2ch][メディア]… 「たまにテレビつけても韓流、AKB、投稿動画、 こればっかりだからな」そうそう。ナショジオとかディスカバリーチャンネルからの引用とかね。ウチの父はNHK一筋だけど、母はついにottavaに切り替えちゃったし。 http://t.co/aTwSBIhT
  • 10:11  [IT][雇用][Google][興味深い]1問目はズルいやり方だけど答えは出た、全然数学的じゃ無いけど。2問目は割と難しいぞ…? / “大手IT企業の難解ななぞなぞのような採用試験問題 | スラッシュドット・ジャパン IT” http://t.co/4F5cOADP
  • 11:01  [行政][石原都知事][災害]… 今回は原発が絡んでいるからなー都民としても廃材受け入れ拒否の気持ちはわかる。だけど他県のピンチに救いの手を差し出してこそ、東京という都市に電力を供給してもらっている恩返しにもなるんじゃないかと。 http://t.co/S0YD59mG
  • 11:02  知っていたことだけどTwitterって反応はえーなー。もうFavされた通知が来たよ。
  • 11:16  [ネタ][mobile][softbank][イーモバイル]おー禿との対抗戦ですな。いいぞもっとやれ的な。しかし最近イーモバ遅いです!!何とかしてください!!>< / “イー・アクセス決算、千本氏がソフトバンク孫氏に「遺憾」 - ケー…” http://t.co/qgW8m0j3
  • 11:20  [2ch][皇室][言葉]… さすがは皇室。教育体制も抜かりありませんなぁ。電子化で字を余り書かなくなった現代社会において、ここまで綺麗な字を書けるのはすばらしいことです。犬に関する考察もとても年相応とは思えないきれいなまとめ方。 http://t.co/YnYdhBoZ
  • 11:25  スマホの電源消費にムラがありすぎ。アプリもそれほど入れていないしなぁ。取りあえず4sqのアプリをいれてから激しくなった希ガス。モバブの導入を真剣に検討しないと。一日持たない日もザラになってきたし…。
  • 12:58  おはようございま〜ぶる〜!! RT @marble_livelife: おはろうございま〜ぶるぅ♪(^-^)/ micco #marblelive
  • 12:59  LAST EXILE銀翼のファム〜 4話視聴。さぁ、盛り上がってまいりました。次回必見だな。
  • 13:03  たまゆら 〜hitotose〜 5話視聴。東京における「一駅分歩く」のとは訳が違うから、まー遠いんでしょうなぁ。ほっこり〜。
  • 13:23  忠海⇔竹原間は約10Kmの道のりかぁ。これは確かに大変だ。一駅どころか2駅間違っちゃったんだねぇ。 #tamayura
  • 14:29  [ネタ][脳][心理]俺ももれなく引っかかった。答えを見て「あぁ、なるほど。確かに。」と。 / “思考停止する人間の脳、「バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。ボールはいくらですか」:カラパイア” http://t.co/86flFBwI
  • 14:42  [人生][経営][考え方][まとめ] / “「成功者に共通する50の考え方」がウソだらけなので、実際の成功者を知ってるオイラが添削してみる。 - fromdusktildawnのチャットコメント” http://t.co/2v63ny9c
  • 16:54  [技術][研究][人工知能]どこまで人間に近付けられるのか、興味深いですなぁ。 / “人工知能に受験の試練…10年後の東大合格目標 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/SL3MCMyH
  • 17:47  @mishimax えー先日あった時にはそんなに太っているようには見えなかったけどなぁ。  [in reply to mishimax]
  • 17:53  ヨドバシへテプラ買いに行ったんだけど、お店を出た時にはeneloopのモバブ、Sonyのcycleenergy単3の8本セットも袋に入っていた。あるえぇ?(・3・)?
  • 17:58  テプラは結局一番パーソナル向けのSR130にした。高いのだと4万近くのもあるんだねぇ。機能比較表を見ながら考えた結果、まぁウチで使うレベルを考えたらこれくらいで十分でしょと。個人的にはハーフカット機能が欲しかったんだけど、結構お高いのよねぇ…。余計な機能も付いているし。
  • 18:04  価格は5000円ちょっと。まぁそんなもんでしょう。ポイント貯めたし。しかしモバブは5400mAhのをかってきたんだけど、これさえあればスマホが原因不明なアホみたいに電池消費をした時にも安心。4800円の出費は痛いけど、まぁスマホユーザにとっては必要経費かなと。
  • 18:10  @mishimax あぁ、そう言えばそんな話もしましたっけ。俺も昔胆石か逆流性食道炎か解らなくて、結局CTスキャンを撮ったんだけど、医者の所見で「胆石がちょっと溜まってるね、胃カメラ撮ったら逆流性食道炎だね」だと。それでね、(続く)  [in reply to mishimax]
  • 18:13  @mishimax その後「それよりもねー、内臓脂肪がやばくてね、ほら、これ肝臓なんだけど、血管見えないでしょ?普通は見えるんだけど、これ全部脂肪ですねー」みたいなのをスライスされた映像を見ながら切々と説明されて結局「痩せましょうね」と言われ終了したことがあります(笑)。  [in reply to mishimax]
  • 18:15  @between_mk びとさんが使っているモバブってeneloopでしたっけ?
  • 18:16  @mishimax そうなのよねー…。orz  [in reply to mishimax]
  • 18:46  @between_mk あぁ、ありましたね。2.4V 1900mAhでiPhoneは充電できるんですか?それとも差しっぱで使うような形態なんですかね?  [in reply to between_mk]
  • 18:51  あさっての面接先の研究中。本当に人貸ししかやっていないのねこの会社。今までの中で2番目にどうでもいい!会社だな。やる気無くなってきた。行くの止めようかなーって、一応時間を割いて貰っているので行くけどさ。保険の保険だな。
  • 18:54  10月31日に一次面接を行った会社から「不採用」通知が手紙で来た。履歴書と職歴書もわざわざ返してきた。今までの中1番どうでもいい!会社だったのでまぁ仕方ないね。面接もボテボテだったし、良い練習台になりましたって感じで。
  • 19:14  [ネタ][2ch][twitter][炎上][なんだかなぁ]またか。本当に懲りないなぁと言うかなんというか…。 / “慶応ミスコン出演のAが電車で寝ていたお爺ちゃんを勝手に撮影し「歯がありません」とネットで晒す:ハムスター速報” http://t.co/rRZk4CPN
  • 19:25  @between_mk なるほど…。結構貯まるんですね。俺のAndroidだとそこまで行けないだろうなぁ…。  [in reply to between_mk]
  • 19:31  どうでもいい会社…なんて書けるんだから俺の就活は今のところ順調なんだろうなぁ。
  • 19:33  @between_mk ほほう…ねじ式の蓋にありがちなパターンですね。なるほどなぁ。そうそう収まりの良さとポータビリティが両立しているのがなかなか無くてねぇ。  [in reply to between_mk]
  • 19:40  どうでもいいとまでは言わないけど、いわゆる滑り止めの会社があと2社、9日と10日の一次面接待ち。大本命の一次面接が8日。恐らくその間で本命の1社と次点の2社の結果が来るだろうから、また来週はスケジュール調整に追われそうだな。
  • 19:44  @between_mk KBC-E1ASのページ見たんですけど、容量の割に結構場所取りますね。ウチはどうも「充電」という概念を面倒くさいと言うことで充電池は余り普及していなかったりします。  [in reply to between_mk]
  • 22:34  …で買ってきたのがこの機種。 http://t.co/rLkhWfrl ウチはこの程度の性能で十分。ハーフカット機能が欲しかったんだけどねー。お高い機種にしか付かないし、そもそもそんなにしょっちゅう使わないからこのくらいでも十分。
  • 22:41  ちなみにハーフカットを求めるとこの機種になっちゃう。 http://t.co/b8AyC7df 定価で3万超えちゃうのはちょっとねー。ハーフカット、PC連携、ATOKに25000円はちょっとねぇ。オーバースペックかなと。
  • 22:49  rtmpSquid経由になんか出来んのか?MLにそんな話題が流れていたけど、rtmpはhttpでもftpでもSSL/TLSでもないからなぁ…。そもそもFlash側にrtmpをProxyするAPIって実装されているのかねぇ。
  • 22:54  http://t.co/wwlPonIN やっぱりサーバ側で工夫する必要があるみたいだねぇ。
  • 23:13  俺見られないけどorz RT @umeaoki: 今夜もどうぞよろしくお願いします! 11月3日が沙英の誕生日だったので〜♪筆ペンでごめんよぅ沙英… http://t.co/VlyKXtM1
  • 23:40  PSNに登録出来る機器認証台数変更に関するご案内 PSPPS3ともにそれぞれ旧:5台、新:2台に。これって…。

Powered by twtr2src