2010-12-02(Thu)

  • 10:22  [社会][犯罪][webサービス][Google][ストリートビュー]あれで下見をする努力を出来るなら素直に働けと。 / ストリートビューで下見、窃盗行脚13都府県 グーグルは「ユーザー次第…」 - MSN産経ニュース http://htn.to/RFCtV
  • 10:26  [オープンソース][oracle][sun][java]何が何でもすべて掌握したいんだな。Oracleボイコットしたくなってきた; / オラクル対オープンソース: 今度はHudson - karasuyamatenguの日記 http://htn.to/DMhoWk
  • 10:31  [ネタ][2ch][国際][特定アジア][中国][地震]まぁ、2日で基礎できちゃうくらい建築技術が発達しているんだろうからなぁ。四川大地震もあったしー、それくらい余裕なんでしょ? / 痛いニュース(ノ∀`) : M6.9の地震でも何の混… http://htn.to/gnREPE
  • 10:41  [ネタ][2ch][twitter][声優][平野綾][ワロタ]三面ゴシップ記事かよ。 / 痛いニュース(ノ∀`) : 平野綾の初フォロー相手は離婚協議中のダルビッシュ有…「これはもしや・・・」と話題に - ライブドアブログ http://htn.to/sazaST
  • 14:23  HOTSPOT…54Mbpsで接続しているのに実効4.9Mbpsってどういうことよ…。しかも瞬断するし。そのたびに認証し直さなきゃいけないし。サポセンに連絡を入れても「ベストエフォートですのでこの程度の速度で」N700系では30Mbpsくらいは出ていたっつーの。
  • 14:29  イチイチブツ切れするのと、そのたびに認証し直しってのがイライラを増大させるな。これで月1680円も払えねぇ。即座にプラン変更。390円でも高いと感じるけどワンデイパスポートでイチイチ支払い情報入れるのも面倒だしなぁ…。
  • 14:32  それに比べてイーモバの方が実効21Mbps、遅くなることはあれど切れることはないというのが皮肉だよなぁ。HSPA+の41MbpsのD41HW期待しちゃうよ。
  • 14:58  [企業][仕事][労働]… 転職するとか自己研削するとかしない社内失業者は甘えと言っている人は実際活動をやってみると良い。無いから。求人は増えているが要求水準がとてつもなく高くなっている。軽々しく甘えで片付けられる問題ではない。 http://htn.to/g4R8hY
  • 15:00  [労働][健康][睡眠]実際、みんな夜更かしだよね。Twitter見てると。仕事量も増えているのは事実なのかも知れないけどさ。 / 睡眠時間 平均5.6時間 東京が最下位 - MSN産経ニュース http://htn.to/LFsAgM
  • 15:15  本当、現在の求人は要求水準が高い。ネイティブ英語必須とか、簿記検2級以上とか、IT系でそれ必要か!?というのまで。満35歳になるとさらに厳しくなる。マネジメントかスペシャリストかを決めなければいけない。スペシャリストだとCCIEとかOracleMasterPlatinumとか。
  • 15:17  マネジメントならPMBOK、BABOKとかあの辺を求められる。IFRSの経験とかPCI-DSS必須とか。それ企業への認定の資格だから!みたいな。
  • 15:19  要するに、雇う気なんて最初から無くて、求人出しておけば補助金出るから雇う気のない求人票を出している所がいかに多いことか。
  • 15:22  実情は予想以上に厳しい。今勤めている人は、精神的肉体的に壊れない範囲なら、今は這ってでもいた方がいい。再就職でこれだから。転職なんて即戦力で炎上PJの火消しに回されたりするぞ。俺みたいに。
  • 15:25  国政ですらこんな体たらく。来年春くらいまでは我慢だろうなぁ。期間工でも何でも良いから仕事に就いた方が良いという主張も解るけど、全部転職実績に加算されるからね。
  • 15:28  転職回数が多ければ多いほど不利になる。6回も7回も転職を繰り返している人を貴方は採用したいと思いますか?と言う話で。無闇に派遣や契約社員にすがるのは危険。そのまま切られ、転職回数+1。
  • 15:33  セラピストの「本気で変わる気がある方には本気で対応します」って売り文句。こちらがどれだけ本気かはセラピストの判断ですよね。「変われないのは貴方が本気で変わろうとしていない」と言う言い訳を作る保険に過ぎない。
  • 15:36  それで1時間25000円だもんなぁ。ちょっとはセラピストを信用したら?と言われたらそれまでだけどさー。高すぎない?
  • 16:10  [社会][仕事][労働問題][ビジネス][企業][ブラック企業]世界は偉人達の水準で生きるわけにはいかねぇからな。 / どうしてブラック企業はなくならないのか - タケルンバ卿日記 http://htn.to/43rsBq
  • 19:08  [ネタ][webサービス][Amazon][game][これはひどい]そこまでしてやりたいのか…。オンラインFPSは怖いねぇ。 / らばQ:アマゾンでオムツと一緒に買ってるものがヒドイと話題に http://htn.to/eAHvwi
  • 22:56  [環境][気象][科学][医療][ウイルス][国際][特定アジア][中国]ただでさえ車が汚れてやっかいなのに…。あっちのウイルスや菌類はずさんな工場排気やそれに伴う突然変異した物ばかりだろうから怖いな。 / asahi.com朝日新聞http://htn.to/nW9gND
  • 22:58  [webサービス][Google][検索]Googleも大変だなぁ…。 / グーグル、検索アルゴリズムを変更--悪質業者の締め出し狙う - CNET Japan http://htn.to/TKmtMD
  • 23:00  [webサービス][SNS][mixi]最近のmixiMicrosoft化している気がする。 / mixi「メアドでユーザー検索」取り下げ 反発受け3日で見直し - ITmedia News http://htn.to/A6zahr
  • 23:22  ちょ…daijinakotoサーバ混みすぎ。4台ほぼ全滅。A&G+iの影響だな間違いなく。

Powered by twtr2src