2010-09-01(Wed)

  • 12:51  直射日光の熱量が凄まじい。これは残暑とは言わないよなぁ。朝方と夕暮れ以降がかろうじて…という感じだな。もう9月だぜ?
  • 12:54  ニュースソースをグッと絞った。これで多少マシになればいいけどな。
  • 12:57  しかしまぁ、この暑さだと健常者すら外出をためらうよなぁ。どうするかなぁ…。本当にタイミングが悪い。故にこのタイミングなのかも知れないけどね。
  • 13:02  親父のOPは昨日無事終了し、摘出部位が病理検査に廻されたらしい。昨日〜明後日位まで?は感染を防ぐため個室。しかし、手術日とは言え、家族はいつ手術が始まり、いつ終わったかが解らないと言う状態は堪らない。結局母が丸一日いることになった。
  • 13:09  民間病院ゆえかもしれないが、看護師が少数精鋭で絶対数が不足している上に平均年齢が高い。照明も色温度が低く、薄暗い。大学病院とはえらい違い。費用も違うけどね。やっぱり若い人もいないと活気がちがうなぁと思った。by母
  • 13:13  手術日→集中手術日ね。何人もの患者が手術室へ運び込まれ、終わった順に出てくる。診療科は関係無い。いつ始まるか、いつ終わるのかを聞いても「順番なので…」と言われ、解らなかったそうだ。
  • 13:25  [科学][宇宙][技術][これはすごい]純日本製紙飛行機。シンプルが故ビーコン発信器も無く、拾ったら知らせて通知か…。夢があって良いな。この製紙技術が民間転用されると良いねぇ。 / 紙飛行機を宇宙から飛ばしても燃えないのはなぜ? - 日… http://htn.to/5HU6te
  • 13:31  今日は防災の日なので、両国近辺では恒例の縁日が、震災慰霊堂では地震や防災に関するイベントが開かれる。行ってくれば?と言われたけどなぁ…。暑い以前に遊びに行くのがちょっとなぁ…。
  • 13:36  [政治][日本][軍事][防衛][自衛隊]とうとう日本にも海兵隊…まぁ何故今までなかった、とも思うけど、日米安保終焉前提ならそれはそれでどうなんだろうなぁ…とも思う。 / asahi.com朝日新聞社):陸自、歩兵連隊の「海兵隊化」検… http://htn.to/KX7qoB
  • 15:59  [ネタ][政治][民主党][鳩山由紀夫][これはひどい]仲介役だったんだ。ミイラ取りがミイラになっただけ。締めの一言「ある中堅議員」って誰なのかね?名を明かさずこれじゃただの悪口だよ。 / 鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」 : 政治… http://htn.to/Sm9d76

Powered by twtr2src