2010-07-10(Sat)

  • 00:23  [増田][人生][労働][仕事]元記事とあまり関係無いけど、失敗したとか、能力のない人を社会からはじき出せ、という風潮を最近特に感じる。いつからこうなったんだろう…。 / 能力がない人が「能力のない人へ」を読んで http://htn.to/P54QX8
  • 00:31  医者と話をし、メンタル系の薬は今後飲まないことになった。ただ、ついに社会復帰の道が見えてきたと思うと、約1年のブランクで復職、そもそも就職出来るのか?!という不安感に襲われる。
  • 00:34  それの逃避の影響なのか、もう少し休みたいと言う気持ちがあって、そこは気持ちに素直に従っていきましょうと言うことに。
  • 00:38  認知行動療法も検討してみると良いですねと。カウンセリングは人間的な相性があるし、現職時ならまだしも今はホイホイ通えるお値段でもない…。と言う話をしたら、自分で調べてセルフでやることも出来ますよと。色々調べてみたら、やっぱり基本はツーマンなんだよね。
  • 00:41  …が、それに近い、一人でも出来るものを発見し、お値段もカウンセリング1回分よりと近似値かちょっと安いくらいなので、試してみることに。メンタル系の薬は飲まない方針になったけど、苦しくなって、医者が必要と判断すればまた再開もあり得ると。
  • 00:43  まぁ、もう服用することはないだろうな。飽くまで今の心境だけど。不安感はあるけどダウンはしていないのでね。
  • 04:03  なるほど四時じゃねーの
  • 10:06  [政治][選挙][民主党][谷亮子][これはひどい]意味が全くわからない。登山すること自体は良いとして、なんで今なの?富士山の実態を体を張って視察すること?アピールにしても国民目線で登山はアピールにならないだろ。 / 谷亮子「富士山登山… http://htn.to/7g4rHg
  • 10:46  [はてダ][政治][民主党][菅内閣][国際][特定アジア][韓国]俺が思ったのは、日米合意をまとめ切れていないこの状況で日韓基本条約まで手を出してまとめられるのか?ということ。ただでさえ戦後補償は両国で合意を得るのが大変なのに。 / … http://htn.to/k1o6Qy
  • 13:11  頭の固い人間なので気になっちゃいますね。IT業界人にはとりわけ…。 QT @ropross: 「Iphone」とか「Jquery」とか書かれると気になりますか?  [in reply to ropross]
  • 13:22  [はてダ][事件][医療][助産師][ホメオパシー][これはひどい]文書の推敲の仕方で読む相手の印象が大きく変わってくる。速報ならともかく、公式文書としてこれはちょっとなぁ…。俺も人のことを言える程文章力はないけど。 / 助産師提訴に関… http://htn.to/wVZk9t
  • 15:17  [ネタ][動画][ニコニコ動画][アニメ][けいおん!][ワロタ][これはひどい]時折見せるホラー顔に戦慄した。 http://htn.to/AeMPj4
  • 17:46  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

Powered by twtr2src