2010-06-30(Wed)

  • 00:14  日本ふんす!! RT @okaeri_nacchan: 今のうちにダメ押しの、ニッポンふんす!o(`・ω・´)o ニッポンふんす!o(`・ω・´)o
  • 01:11  [運用][IDC][エンジニア]修羅場ってそう言うことか。しかしこんな修羅場は滅多に経験出来ないし、したくないよなぁ。 / 達人が語る,インフラエンジニアの心得:第8回 インフラエンジニアの「修羅場」事件簿|gihyo.jp … 技術評… http://htn.to/HDDBr6
  • 02:13  日本勢お疲れさまでした。今回のワールドカップで得た経験値は相当高いですよ。何せ日本未踏のベスト16と言う地を踏めたのですから! RT @okaeri_nacchan: ♪ニッポン♪(((*゜▽゜))/お疲れサマ\(゜▽゜*)))♪ニッポン♪
  • 02:39  なんだこれは… RT @quim: 何か変なのが始まった件について http://bit.ly/cvVp4L
  • 04:43  [労働][仕事術] / 【59】考えない人に考えてもらうには? | BPnetビズカレッジ:仕事術 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://htn.to/cYnzti
  • 04:53  [労働][仕事術][人間関係]これは難しい問題だよね。解決策としての報連相はもちろんだけど、もう一工夫ないとね。これまたケースバイケースで、形式張ったやり方はカンフル剤にしかならないし。 / 「生理的にあわない」上司との付き合い方:日経… http://htn.to/B3TJsD
  • 08:43  [企業][mobile][イーモバイル]おいおい…。ADSLやモバイル通信の低価格化の先駆けの企業だし、頑張って欲しいなぁ。 / 総務省イー・アクセス株式会社及びイー・モバイル株式会社の産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置… http://htn.to/sN7sjo
  • 14:58  @masumi_asano こちらも届きましたよ。まだ呼んで這いませんが、浅野さんの魂、しっかり受け止めました。  [in reply to masumi_asano]
  • 23:03  内科での血液生検の結果が出た。残念ながら……全ての検査項目においてほぼ正常値でした。よかったー。ただ、中性脂肪や尿酸値が異常範囲にかかっているので、生活習慣見直さないと…。
  • 23:08  あと血圧。こいつは依然として高い。ただ、主治医は降圧剤での対処を渋っていて、一応ディオバン20mgをもらった。ちなみにこの薬、1日1錠の指示だけど、常用量の半分。
  • 23:11  と言うことで諸悪の根源は生活習慣病ということで、QOL向上に向け徐々に…。特に尿酸値は痛風の既往歴があるから、厳重に気をつけないと…。下げすぎても放って置いても良くない。出来る物なら漸減したいな。
  • 23:13  それと自立支援医療の更新申請もした。保健センターの場所を今度は間違えなかったのですんなり行けた。けどマンドクセ…。
  • 23:16  QOLの向上、なんて言うは簡単行う難し…。要するに運動しろ、食事も摂生しろって、今に始まった話じゃないし、みんなこれで試行錯誤苦労している。
  • 23:20  それが医者も解っているから薬を処方してきたんだけど。ある意味この手の薬は依存性があるよね。薬飲んでいるから大丈夫と、生活習慣の改善が後手に廻りがちになり得る。
  • 23:25  明日をもって、サインバルタの離脱処理が完了。1週間の未服用期間を通して対応を協議することになっているんだけど、もうこの手の薬いらねぇんじゃね?ってくらいまで回復してきている。
  • 23:27  常用量の半分とは言え、サインバルタが効いているからこんな強気発言出来るのかも知れないけど。その辺が1週間でどう変わってくるか。
  • 23:44  それはさぞ痛かったでしょう…。1日2リットルは痛風予防にも有効で、数字で意識するとウンザリしちゃいますよね。私の場合、あまり意識せず飲むことを心がけています。(アルコール除く) QT @M_a_D_a_O: @Marin_MTB 二月に5ミリの大きさの尿路結石で救急車を呼んで病院  [in reply to M_a_D_a_O]

Powered by twtr2src