2010-06-27(Sun)

  • 01:54  水原さんへのプレゼントも込めて今後の番組構成の再編成お願いします。もっとユーザ参加型コーナーが無いとメール送れませんよ。 QT @K_chanko: いやー今日も楽しかった。本当に水原さん、お誕生日おめでとうございましたー お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄  [in reply to K_chanko]
  • 17:06  【動画】しまむらパプリオーン #012 (2010.06.27) http://nico.ms/sm11203901 を投稿しました。 #sm11203901
  • 22:24  もうちょっと…もうちょっと経てば復帰出来るかな。私にとってはサインバルタは魔物でした。
  • 22:28  と言うことで現在サインバルタの離脱中です。0→20mg→40mgと増やして常用量に至ったわけですが、振戦、手の震え、バランス感覚喪失、意欲はあっても行動出来ないが頻発し出し、経過が悪化の一途であったため、離脱フェーズに。現在40mg→20mgに減量中。
  • 22:31  最初は血圧や糖尿、高脂血症と言った生活習慣病との関連を疑っていたが、精神症状は説明が付かないため、ここで初めて薬がクローズアップ。最近変えた薬は何?サインバルタですねぇ。えぇ。みたいな。
  • 22:34  最初はやる気、意欲、億劫などのいわゆる「気の持ちよう」と考えていたんだけど、食事も拒否するまでに至り、こりゃおかしいと。何かしたくても、頭の中でロックがかかって動けない。じっとしているしかない。
  • 22:42  今まで考えられる原因が薬にあるとは思わず、全く明後日の方向を向いていたと。生活習慣病はそれはそれで対策を進めるとして、サインバルタは医者と相談し、中止が決定。漸減する必要があるため、40mg→20mg→0mgという経過を辿る。現在20mgで今週木曜から正式に中止。
  • 22:44  中止後1wの断薬期間をおき、対策を協議。必要であれば薬を変える。俺はこの機会に中止したい意向。
  • 22:48  20mgに減らしてから徐々に改善の傾向。ツイート出来るまで回復。でもまだまだ手がおぼつかない。だからもうちょっと、もうちょっと時間がかかるけど、確実に回復してきている。リハビリも必要。少しずつ。

Powered by twtr2src