2012-01-06(Fri)

  • 00:02  今日が初出勤だったんだけど、会社に着くなり、新年の挨拶もそぞろに、社長直々に『ウチに入った以上、これをやってもらいますよ』と日々のスケジューリング、10年、3年、1年後の自分を描いて、それを元にした行動規範を作成する、と言う経営の基本のキを教えていただいた。と言うかシゴかれた。
  • 00:07  一緒に40代の先輩社員さんも受けたんだけど、その方はスケジューリングも抜け目なく、将来の自分描きもそつなくこなし、それを基にした行動規範もスラーっと進んでいく反面、私がことごとくひっかかり、午後はほぼ私と社長のサシで個人授業。ガシガシシゴかれ、色々な目標、自分を変える決断を
  • 00:10  迫られ、結局社長と一緒に決めて行ったんだけど…朝型生活を始めましょうと言う事で、今日から6時半起床。うわぁ…ぜってー起きられる自信ねー。で、一通りの支度をした後、家を出るまでに1時間空くよね?そこに勉強時間を入れましょうと。朝通勤中もニュースチェック怠りなく…
  • 00:17  昼食時間の30分の休憩は死守、帰りの電車でも読書、参考書とか読めるよね?…という感じで平日がことごとくスケジュール化されて行く。土日はプライベートとして必ず取る。その分平日の帰宅、食事、お風呂の後4時間空くよね?ここでも何か入れられないかなぁ?…みたいな感じで。
  • 00:26  空き時間や通勤などの移動時間、平日帰宅後の夕食の時間の30分、食後の、従来は自由時間にまでぶっこんでくるので、それはもう、もの凄い抵抗があったんだけど、社長の言いたい事、考え方も解るし、そこまでやらないと成長しないよ?と。文字通り、苦渋の決断でした。と言う事とでそろそろ寝ます。
  • 00:29  いつもならラジオを聞きながら情報収集の時間なんだけど、目標設定は0:30就寝なのでもう寝る時間。いやーまだラジオ終わってないし!!くそー!!プライベートの時間がほしい!!
  • 06:58  えー今6:17。無事起きられましたが寒い!!
  • 06:58  いやーこれ寒すぎでしょう。暖房電源ON!!
  • 06:58  暖房前19.8度、暖房後24.8度。何とかちょい寒程度になっ?てきた。
  • 07:14  えらい!!実家暮らしの私は両親に頼りっぱなしです。 RT @tarou1114: 888888888888(´;д;`)みんな褒めて〜88888888888888888 http://t.co/E8yktbBY
  • 07:23  @NODA_JUN 一旦Windowsであればメモ帳アプリで下書きし、実際書こうとしていたブログにコピー&ペーストをオススメしますよ。一手間かかるので面倒ですが、コピペしながら「あ、この表現じゃ無くてこの表現が良いかも」とか、思わぬ副産物も得られますよ。  [in reply to NODA_JUN]
  • 07:29  これから帰るツイートの中に、これから行きますツイートをする私。うわー新鮮だわ。って、まだ出ないけどね。
  • 07:59  [企業][sony][就活]良いねぇ。こう言う活動。 / “Sony Japan | 新卒採用|ソニー株式会社 採用情報” http://t.co/cunyxxfI
  • 08:00  [mobile][スマートフォン][これはすごい]象が踏んでもこわ(ry。 / “The クラッシュ!(au G'zOne IS11CA) - ケータイ Watchhttp://t.co/JpyWKgWM
  • 08:03  [mobile][スマートフォン][Android][iPhone]確かに、個人情報漏洩の観点からするとマルチユーザ化か、ゲストモードがあると安心だよね。相手にスマホ渡していらんフォルダ詮索をされるのも…ねぇ。 / “なぜスマートフォ…” http://t.co/Miiyy0xc
  • 08:10  [セキュリティ][プライバシー][Google][Android]こう言う情報が販売者側に伝わっていますよ的一文が無いとマズいんじゃね? / “最近 Android Market の売上レポートに購入者の個人情報が思いっきり入るように…” http://t.co/2ksg87sA
  • 08:16  [切込隊長][ビジネス][システム開発][考え方] / “「まず仕上げる」という話: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/ZRtQYa0J
  • 08:30  [ネタ][メール][セキュリティ]主にタッピング対策だな。更に暗号化ZIPをかけて「セキュリティ担保されてます」的なアピールもある。確かにウイルスチェックをすり抜ける可能性は否定できないけど解凍した時点でクライアントサイドで検出するハズ。 http://t.co/kiEee5Sy
  • 08:31  [ネタ][軍事]もうなんか…ね。 / “朝鮮 ポリスチレンで雲をかたどりステルス機外殻を製造_中国網_日本語” http://t.co/dDmSjfpC
  • 08:32  [国際][インド][アニメ]野球から変えちゃダメなんじゃ無いの?と思うけど、どうなんでしょう? / “インドで「巨人の星」リメーク 競技はクリケットに  :日本経済新聞http://t.co/c5MTq15T
  • 15:26  [webサービス][メンタルヘルス][うつ]これはいいかも…? / “患者だからこそ作れた--うつ病回復支援サービス「U2plus」 - CNET Japanhttp://t.co/vdve4roD
  • 20:48  [server][html5][WEB] / “ついにRFCに登場!Webサーバとの双方向通信を実現する「WebSocket」 - builder” http://t.co/BYEcB78l
  • 20:56  [sony][Android][開発]これは良いかも。でも2.3.4って結構新しめのOSだからどこまで / “2万円ちょいのウォークマンAndroidの開発用端末になる - func09” http://t.co/S7FlC2AS
  • 20:58  [sony][Android][開発]これは良いかも。でも2.3.4って結構新しめのOSだからどこまでテスト環境として担保出来るかが課題になってくるだろうなぁ。2.2を使っているスマホは多いはずだし…。 / “2万円ちょいのウォークマ…” http://t.co/S7FlC2AS

Powered by twtr2src